April 20, 2019

スイスエアー


Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

スイス航空とはたぶん相性が悪い。
ブランディングがうまいからなんとなく憧れてしまい
前回のスペイン行きもスイス航空にしたのだけど。。(エアフランス、エアロシアとの3択)
10年前にスイスへ行った時にも空港でもめ、
今回は飛行機内で忘れたメガネが見つからず。
(メガネなんて取る人いないだろうから捨てられたんじゃないか、って言われた)
まぁほんっと大したことないのだけど、
滅多に乗らないのに毎回揉めると、相性悪いとしか思えない。
だけど、空の上で出されるチーズは美味しいし、最後のチョコも美味しい。
相性悪いとわかりつつまた乗ってしまうんだろうなぁ、と思うと
ブランディングって重要だなと思う。


前回の空の旅は行き帰り共にとなりがいなくて
帰りはぐっすり眠れて本も読めて映画も見れて
今までで一番バランスよく満喫できた。


村上春樹の「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」を読んだら
無性にお酒が飲みたくなり、ワインも追加。
そんな話を友人にしてたら
「村上春樹に影響なんかされちゃってー」と笑われた。
まぁ、確かにね。ミーハーだな。