May 04, 2019

10連休のスッキリ

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

10連休ももう少しで終わり。
今回は仕事はちょこちょこなくらいで
あとはたまっていたそうじに、Netflixを見まくる、という日々でした。

夫のファインプレーで連休直前にテレビとパソコンをつなげることができるようになり
無駄にでかいテレビを存分に使いこなした日々でした。
本当は映画館へ行きたかったけどいきそびれたROMAも、自宅で鑑賞。
大好きな深夜食堂シリーズもいっぱい見れました。
と、ずーっと気になっていたことが一つクリアに。

仕事柄かスケジュールが定まらないため、近所でよく会う人ってかぎられているのだけど
10人くらい、たまに見かけて印象に残っている人がいます。
その中でもどこかで見たことあるなぁーとずっときになっていた人が
なんと深夜食堂にでてるじゃないか。
しかも回ごとに役柄がちがう。
あーそうだったのか、ととてもスッキリ。
今日も電車から最寄りのスーパーまで一緒で
何度もはなしかけようと思っただけど勇気出ず。
それにしても、なんで顔はものすごくおぼえれるのに
名前はいつも覚えれないんだろう。。