April 08, 2019

苦手ごと

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

とうとう桜も終わりみたい。
でも今年はだいぶ長かったー
田舎にある桜も素敵だけど、
東京の都会にちょこちょこっといきなり桜がでてくるシーンは本当に綺麗だと思う。

最近の話。
得にこれといって新しいこともないのだけど
もう少しテクノロジーとか、新しいものをうまく利用していこうと思って
suicaカードをとうとう廃止した。
iphoneを落としたらどうなるだろう、という不安は残りつつも
移動がものすごく多い自分にとってはかなりの時間短縮。
プラス、今までどれだけ交通費にお金を使っていたんだろう、
というくらい財布の中からお金が減らない。
変化ということは好きなはずなのに
変化をつけることに対してどうしてもお尻が重くなってしまう日々なのだけど
道具をうまく使っていかないとなぁ。