March 15, 2019

ポルトガルの食べ物

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

順調に更新できている。
そういえばヨーロッパ旅のことをほとんど書いていない。
実は今回一番楽しみだったポルトガルの食、にすっかり裏切られてしまった。
これはもしかしたら行った店が悪いのか?
謎ではあるのだけど
(美味しいって聞くから)
とにかく全部しょっぱかった。
中でもタラ!これは本当にしょっぱくて
残りを持って帰りなちおさんのディップを作りました。
海外でキッチンありのAirbnb泊だと、たまに料理ができるのも嬉しい。

なぜあんなにしょっぱいのか。
お酒と合わす前提で?
と思い、朝ごはんも食べてみたのだけど。。
こちらもまたしょっぱかった。
塩加減さえ押さえれば味はいいのに。おしいなぁ。
ヨーロッパは食が合わなかったことがないから未だに信じられない事実です。
美味しいお店を知っている人がいたら是非教えてほしい。