June 10, 2019

Plant based Tokyo


約1年かかって作っていた本「Plant based Tokyo」がいよいよ6月17日発売です。

著者は友人でもある中村桃子さん、写真をすべて担当しました。
2人で1件ずつじっくり取材してきました。

海外から友人が来るたびに困っていた
ベジタリアン、ビーガンの人へのお店選びが
これでかなりスムーズになりそう。
何より、自分も我慢せず、一緒に楽しめるお店が東京には沢山あることがわかり大満足です。

この本の真の目的は、最近は減ったけど日本ではまだまだ固定観念の強い「茶色い薄い味」というイメージを脱することです。
普段あまり野菜に興味がない層の人々にも是非みて頂きたいです。

今回、翻訳著者の桃子さんが担当してくれているので
日英の相性も抜群。
写真はもちろんたっぷりです。

amazon
instagram