August 09, 2019

大人

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

いつの間にかけっこう大人な年齢になっていた。
気づいたら仕事仲間は年下ばかり。
お子さん何人ですか?と聞かれるのは日常茶飯事。
そうよねー、自分の親が36歳だった頃けっこう記憶にあるし。
たぶん小学生高学年だった気がする。
その頃は36歳なんて超大人だと思ってたけど現実は。。
小学生と普通に友達会話できるようにあんまり変わってはいない。

最近唯一大人になったなと感じたことはといえば。
いわゆる「大人買い」なのだけど、
好みの服を色違いで買ったり同じ服を2着同時になったりができるようになった。
こんなこと、昔はできなかったな。
子供の頃に自販機でお茶を買う人に疑問を感じていたのと同じで
(親が何か買ってくれるのに家で飲めるお茶を買うなんて、と思っていた)
昔は意味がわからなかった。
というよりつい最近まで意味がわからなかった。

これができるようになったのは単純に
自分の好きな物がようやくわかってきたらしい、ということだ。
小さい頃から好みははっきりしているほうだと思っていたけど
思い返せばけっこうブレブレだった気もしている。
それに同色買いの方があきらかに効率的。

よく友人から言われる「その服、Wakiだよね」というのが
ようやく自分でわかってきたのか。
遅い。けどよかった。