August 13, 2019

お盆

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

世の中はいつのまにか夏休みだ。
今年のお盆は会社勤めの人には長いらしく
日々みんなのインスタを見ていると
世のはしゃぎっぷりが伝わってくる。
年末くらいにも感じたけど
そんな感じの雰囲気は嫌いじゃなくて
たとえ仕事ではあってもあまりイライラせず微笑ましく見守れる。

自分はというと半分仕事、半分休み、というかんじで
とにかく来週からの夏休みに向けて
諸々、自宅作業の日々だ。
明日は海で撮影。
ロケハンもバッチリ快晴で迎えたはずが
どうもここ最近の天気予報がパッとしない。
なのに今日まではとりあえず晴れた。
早朝ロケとあって全く読めないけど
天気ばっかりは祈るのみだ。