April 14, 2011

あの頃。




(c) waki hamatsu


震災から一ヶ月たった。

そして最近また余震がふえた。


日本はどうなっていくがやろう。

予想もつかんし期待もできん。


こんな生活やけど

やっぱり未来に進まなくてはいけなくて

最近Portfolioをつくりゆう。

いいかげん、旅写真をまとめないかん、と思って

ここ10年くらいに撮った物をかたっぱしから見た。

懐かしい。

いい暮らししよったな。

久々にホームシックというか

昔に帰りたい気持ちでなんだか寂しくなった。


明るい未来はくるがやろうか。
きてほしいな。



そういえば

この間の日曜、

人生初、選挙にいった。

というより始めての選挙権をもらい、

しかもそれが東京都知事選やったというわけ。


ちゃんと吟味して投票したつもりやに、

周りの人に誰それ、といわれた。。

あの人やったら日本をかえれるかもしれん、

とおもったのに。


昔、ブッシュ選、オバマ選をみてきて、

選挙権がない自分がものすごくはがゆかったのを思い出した。


母のブログをみていて



宮古や大船渡の写真をアップしてみようとおもった。


こんなに綺麗な海。自然。