January 10, 2012

あ、全然更新してない。





(c) wakyhama

なんだかまったく正月気分を味わわんまま気づけば10日もたっちゅう。

今年もやっぱり日本は寒いけど
最近 中に着る、技をおぼえたきいつもよりはマシかもしれん。
何年か前、母の友人が(岩手)すごく華奢なのに
7枚もきちゅうのに驚いたけど 意外と着れるってことが最近発覚。

華奢には決してみえんけど着太りもそこまでしてないと思うき
やっぱり最近の防寒グッズがすごいがやとおもう。

この間ヨッシーとも話よったけど
ヨーロッパみたいに
代々伝わるような買い物がしたい、と思う今日この頃。

素材のいい物を買って
暖かくすごして
孫のだいまで伝えていけたら嬉しいかも。

一昨日、祖母から祖父が昔トランプをする時に使っていた
しかも手作りのデスクをもらった。
先日は使わなくなった食器を大量に。
物のヒストリーきいたりするのも楽しいし
皆にも是非やってほしい、もらいもの生活。