January 30, 2012

仕事と趣味



(c)wakyhama

今日は久々に妹と会った。
もうすぐ転職を控え、勉強中の妹は
ケーキ屋めぐりをしていたらしく
たべきれなかったケーキをくれた。

妹が
「ケーキは食べたいと思って食べるのが一番美味しい」
と。
今の状況は勉強のためとか
残った物をたべるとか
ケーキが仕事に変わっている状態。
(パティシエです)

確かに。
うちも昔みたいにただただ写真を撮ることがなくなってきた。
写真を撮るのはもちろん好きやけど
撮らなきゃって感情がでてきた途端、嫌になることもある。
なんでも、やらなくてはいけない、と思った途端、やりたくなくなるもの。

撮る=何のためかって考えたり。

ケーキは食べたいだけたべるけど
写真はそうもいかん。

仕事とはそんなものか。