February 14, 2014

沖縄もう一回










実はバリ旅行の前日は
またまた沖縄出張やった。
今回は1泊2日!いえい!


沖縄はとびきり嬉しい。
でもさすがに月に二度の出張やと
何しよう。

とりあえず何もきめず歩いてみた。

朝から飛行機ギリギリまで
あるいた。
そんなに時間もないし
宮古まではいけんし
レンタカーはちょっと怖い。
新婚旅行の前に大事故でもしたら大変。

沖縄の唯一の交通手段、
モノレールで最後の駅、首里城までいって
そこからぐねぐねくだってみた。
坂だらけえやし
道はわからんし
海いっこうにはみえんし。
でも楽しかった。

おんちゃんばかりのいる食堂でソーキそばを食べ
川っぷちで深夜特急を読んで
ワッフル屋さんで道をきいて
念願の海にもいってみた。

気づけばあんまり前回とちがうことはしてないけど
内容は全然ちがうのです。

最後に兄貴の友達がやっているという
やきとりサンダーロードで一杯して
タイムリミット。

ちょっとギリギリすぎて
ポチギをそこねた。