October 16, 2015

毎日から気づくこと。


先日、静岡へいった時のこと
お世話になっておる編集長が、
「静岡はみんな欲深くなくて住みやすい」
といっていた。
いいなぁと思った。

最近、寝る前に一本、Netflixで映画をみる、
というのにはまっている。
昨日は“Bill Cunningham New York"をみた。
映画の中の誰かが
ニューヨークは野心ばかりでおもしろい
というようなことをいっていた。
またまたいいなぁと思った。

この間は
“Living on One Dollar”
という映画をみて、自分はなんて恵まれているんだ、
と思ったばかりなのに。
なんでもかんでもから影響されすぎだが、
要するに、自分はけっこう幸せな生活を送っているのに
それでも悩み多く、他を羨みつつ、
結局は欲深いんだな、と気づいた。

写真で食って行きたい
から
写真だけで生活したい
になり、
もっと稼ぎたい
となった。
これじゃあ終わりがない。

まぁでもそれもありなのか。

 写真:寝ているだけで羨ましいくらい幸せそうな夫