April 14, 2018

サイトアップデート・最近のブーム

サイトのTop Pageにロゴを入れて
少しみやすくなりました。
毎回、
ホームページのプログラミングや技術面をやってくれている ゆきみは感謝!
エリックのロゴが映える。
これほんと、お気に入り。

3末から4月はなかなかの過密スケジュールで
まだ中盤だというのにもう後半のような気持ち。
ここ最近、サイト効果なのか
新しい仕事がたくさん増えて嬉しい。
人との関係性=仕事のクオリティ
という部分を改めて感じる日々です。

ところで最近うちは、オバマブーム。
先日見たDavid Lettermanのshowでのオバマとの対談がとってもよくて
その時話題にでてた本、マイドリームを買ってみた。
この本、ハードカバーだし機材と一緒に持ち歩くにはものすごーく非合理的なのだけど。。
こんなに毎日読める本も珍しいのと
ちょっと頭がよくなりそうなのとで
最近はいつも持ち歩いている。
昔から
隠れていたヒーローが実はすごい人だった
という流れのストーリーが好きなのだけど
大統領になる前にだしているこのオバマの自伝は
「あぁ、この人が実はこの後世界のtopになるなんて周りも本人もしらないんだろうなぁ」
と思いながら読むと
都度のエピソードに余計に共感してしまったり、ジワジワと嬉しくなったり
いちいちテンションがあがる。

David Lettermanの番組で、
大統領が終わったらリタイア、ではなく
大統領業は人生の通過地点であって、
まだまだこれからやるべきことがたくさんあって楽しみだ
というようなことを彼は言っていて
どんな仕事でも、本人の考え方次第ではそれ以上のものがうまれるんだなぁと感じた。