October 18, 2009

ペルーの旅~LIMA編~1日目











今日から単発で
ペルーの旅日記をかこうかと。

前回かいたことと
かぶるかもしれんけど
もう一度
始めから。

Limaの第一印象は
空気が汚い。
空はいつも灰色。
でも町並みは
古い建物も多くて
味のある部分もあった。

発見したのが、
ストリートによって
売りゆう物がちがう。例えば、
Street1は布だけ
Street2はギフトカードだけ
Street3は子犬ばっかり
とか。

これってどうながやろう?
ある意味便利?とか?
ペルー人達の日常会話では
今日は~ストリート行ってくる
っていったら何買うってわかってしまうがやろうか?
でも、どうやって店をきめるがやろう?
売りゆうものほとんどいっしょやし。

初日、謎だらけ。

この日は、旧市街へいき、
新市街へ。
旧市街はサンフランでゆうたら
Stockton Street
とMarket Street(6あたり)
をあわせたようなかんじ。
(地元ネタですが)
とりあえず、あんまり綺麗なかんじはせん。
新市街は
Crement Street
とMarket Street(1、2あたり)
をあわせたようなかんじ。
綺麗。

同じ都市でのこのちがいにけっこうびっくり。

うちらは今後お金をあまり使わんやろう、
ということで
初日はちょっと贅沢に
海の近くのレストランでディナー。
この後、もっともっとお金を使うがやけどね。。。
写真の彼らは
ランチ先のレストランで
わざわざ全員で道を教えてくれた。