October 14, 2009

羊をめぐる冒険


そういえば、まだ書いてなかった。
実は、サンフランを去る直前、
村上春樹をもう一冊読み終えたがです。

馬鹿のひとつおぼえとは
このこと。
村上春樹ばっかり読んでます。

でも、思うに
けっこう好きながやと思う。
まぁ、まだ3冊目やけどね。

この「羊をめぐる冒険」は、
クラスのマイキーに進められ、
興味半分によみはじめたもの。
身近なアメリカ人が
ノルウェーの森以外の話を
初めてしていたことに
興味をもったってのもあるがやけど。
そして初めて、最初から物語に入っていくことができました。
本って始めの部分がどうも苦手で。


ちなみに
この写真はもちろん羊やないです。
これはアルパカ。
日本でアルパカがはやっちょってびっくり。
普通、何の動物かわからんよね。

今回ペルーで
キャノン・デル・コルカという所へいき、
うちの中の「羊~」のイメージと
ぴったりな場所をみつけました。
羊博士はこんな所で
一人で研究しよったがやなぁ
と、一人、高山病にかかりながらも
ひたってしまいました。