October 21, 2009

ペルーの旅~CUZCO偏~4日目











4日目。
連日の食あたりのせいで
お腹はぺったんこ。
かわいそう。




高山病にかからんよう
あまり大きな動きはせんように
行動開始。


じん君もなんか優しかった。




クスコには
異常な数の土産屋がある。
中身はほぼ同じとおもいきや
センスのいい物ばかりをおいている店,
ほこりのかかった物ばかりを置いている店とさまざま。


心なしか
おばあさんの売り場の方が
若者の売り場より
安かったような。。
これはあくまで
自分の意見やけど。




アルマス広場にすわっちゅうと
何人もの売り子に声をかけられた。
すごいいい人で
そんなにほしくもないけど
つい買ってしまいたくなるような人もおれば
買わんとわかると
●uck you
なんていってくる小僧達もおった。


いくら物価がちがって
うちらの国の方が豊かやきって
うちらはうちらなりに
汗水流してお金をためたき
旅行にこれゆうわけやし,
そういう振る舞いはよくない,と思いながら
まぁ,子供やし,とも思った。



この日
途中よったカフェで
オランダ人のカップルと仲良くなった。
スペイン語は悲しいばぁ話せんけど
英語を話せると
こういった出会いがあるがや。





なんだか嬉しかった。