April 01, 2012

一日生涯陽気ぐらし

(c) wakyhama

この間こんな看板を京都でみつけた。
いいなぁ、これ。

陽気くらし、必要やとおもう。

昨日はこーじー家でおうちパーティ。
ハイテクアップルおたくのこーじー家には
いっぱいアップルグッズがあって
テレビももちろん英語番組がいっぱい。

久々にtopmodelなんてみてしもうた。
それをみて皆でいいよったのが
アメリカ人はポジティブやってこと。

こんなこと恥ずかしくてとてもできんってこと
皆自信満々でやる。
でも、そういうのって見ゆ側にとっても
気持ちいいくらいスカっとするし
やりゆう側の一生懸命さが伝わってくる。

帰国組が挙って言うのが
日本の会社に入って
皆の意見のいわなさにびっくりするってこと。
だから帰国組=自営者が多いがやとおもう。

今日は昼間の撮影も夜の打ち合わせも
相手はforeigner。
オブラートに包むのが苦手な自分には
はっきりいってくれるき
時間も短縮され、明確。


忘れかけの英語、ちょっと思い出して
なるべくいろいろな人種の人と仕事したい。