April 27, 2012

大きな写真を飾ってみる

(c)wakyhama

最近、雨ばかり。
なんか雨って好きやないけど
この季節は好きやき雨の嫌さが減る。

この寒い日々からあったかくなる瞬間。
ちょっとしかないけど一番気持ちいい。

風が少しぬるくなるかんじ。

そういえば岩手宮城と青森にもいってきた。
前からいきたかった青森美術館へ
母と意見一致でいくことに。
結局父と3人で美術館、三内丸山遺跡をみてきた。

青森美術館では
フィンランド展をやりよった。

フィンランドって最近日本にも親しみの多い国。
国全体でデザインと共存しているイメージ。
今回の展示をみておもったのが
雪、冬ばかりの国に住むってどんな気分なんやろう、と。

夜も長いし
冬も長い。
やっぱりフィンランドの絵はシックで寒色系が多かった。
デザインはシンプルやけど
色はけっこうポップやったような気がした。

冬場外へでれない人々にとって
家の中はやっぱり心地よくないといかんきやろうか、
デザイン+機能性を考えた物で
遊び心のあるものが印象的やった。

ムーミンの展示も少しあったがやけど
長い冬から春に家からとびだすかんじ、
全然次元はちがうろうけど
この時期のような感覚ながかなぁ。

いつのまにか流れで題名と遠のいてしもうた。
この間のshowから大きい写真を家にかざっちゅう。
部屋の中に大きな絵とか写真がある生活っていいとおもう。
日本の賃貸ももうちょいルーズになれば
釘うったり穴あけたりできるのに。

この度、
websiteが全部うまりました。
(ゆきみさん、ありがとー!!!)
プラス、store page(http://wakihamatsu.com/store.html)ができたんやけど そこから写真の大きいサイズを購入できるようになっています!
オーダーはメールからになりますが
もし興味がある方は是非!大きい写真、飾ってください☆