April 17, 2012

フリーランス

(c)wakyhama

ところで皆さん。
昨日の情熱大陸みました?

うちは
みてないー
となりの部屋でじん君がみているのを
ちょこちょこききながら
終わらない現像作業に追われて
しかも内容がめっちゃきになって
集中できず。

そして今日になって異常にきになり今youtubeをさがしている状態。
みつからん。

でも今調べた内容からすると
なんとなーく自分の環境とにてる気が。

まぁ、彼女は
大手企業に勤めよったってとこが
全然うちとはちがうポイントながやけど。
あと、彼女は稼いでいる
というところもちがうけど
うちも2年後は稼いでる!
と思ってるので。

なんか、
今の日本って
ほんまに鬱やったりマンネリやったり不満やったり
どれもこれもがごちゃごちゃしちょって
沢山の問題があるように感じるけど
実は1個ながやないろうか
なんて思ったりした。

結局は
満足できてない人が多い上
それを言葉にできない人が多いがやないろうか。
やき、それを表現できる人や
満足する方向にもってこうとする人は
前へ進みゆう。
当たり前のことやけど
どうやろ、できゆう?ときかれたら
悩む。

フリーランスという生き方
これを日本中の人がやったら大変なことになるろうけど
平成はフリーランスが増える時代な気がする。

何をしたい、
っていうのは
これだけで(職業)生きて行きたい
なんていう狭いとこやなくて
こういう生き方をしたい
っていうことで
選ぶべきながやないろうか。

まぁ、金銭面の問題は絶対ついてくるとして
でも最終点がしっかりとしてれば
時間とお金は比例してくるはず。

そうなってほしい
という願いもありながら
後から読んだら自分でも理解できないような文を終わります。