November 14, 2012

AMERICAN SPIRIT


先日、新事実が発覚。
というより
自分が無知やったがやけど。

実は、
昔からタバコがだいの苦手です。
あんまりひどいとくしゃみはとまらんなるし
酒に酔っぱらう時より気持ち悪くなるし
とりあえず、タバコの煙を大量に吸うと
その後一時間くらい気分が悪くなる。

しかも、
年々、その症状が悪化しゆう気がする。

が、
なぜかその症状は全てのタバコやないってことに気づいたのが最近のこと。
特に、American Spiritは
サンフランで周りにすいゆう人が多かったのにかかわらず
かなり煙をすっても平気やった。
人に言うと
あのタバコは強いのに
といわれたりしたけど
先日その意味がわかった。

もちろんタバコに害があるにちがいないけど
American Spiritは無添加らしい。
タバコに無添加なんてあるがやね。
はじめてしった。

まぁとりあえず、
最近思ったことは
自分の周りからどんどんケミカル物質が遠のいてきゆうということ。
Kagureの影響も多いかもしれんけど
よう考えてみたら
実家でもそこまでケミカル、というものを目にせず育ったきかもしれん。

でも、ケミカル物質って
ピンキリやけど、
考えてみると
恐ろしいものがある。

昔はこんな生活なかったわけやのに
寿命は短かった。
生きるのにケミカル頼みってことながやろうか。
うちは
歳をとるごとに
ケミカル使用をゼロに近づけていきたい。