November 06, 2012

東伏見までの道のり


長かった。

毎回、写真、フィルムの現像は
東伏見までいくがやけど
行く道で電車がとまった。
逃げ道なし。
こういう時、普通はどうするものながやろう?

とりあえず、
30分爆睡。
残りの30分は現像待ちの時に読むはずやった雑誌を。
高知生活、アメリカ生活と
けっこうゆったりな流れになれちゅうき
こういう時に時間さえ許せば
暇つぶしはできるけど
となりのおばあちゃんとかは
ただただずっとすわっちょったなぁ。

この間
鎌倉でおみくじをひいたら
末吉やった。
昔は大吉とかが多かったに
やっぱりけっこう使い切ってしもうたろうか。
まぁ、一緒にいっちょったゆきみさんは
凶をひきよったき
それにくらべると
吉ってついちゅうくらいやき良いがやろうけど。

おみくじをみながらなんとなく
びくっびくとしてしもうた。

まとめていえば、
急ぐな
ということ。
年々、急ぐことが苦手になっていく。


自分のペースを守ってこそ
いい物ができるがやないろうか。
急いで失敗するくらいなら
ペースを守りつつ
形にしたい、と思う。