November 11, 2012

今日はポッキーの日。


ポッキーの日というのは
いつからできたがやろう。
ポッキーはいつから?

アメリカにあるポッキーもどきの
yanyanというお菓子があるがやけど
けっこうそれが好き。

アスパラガスビスケットをチョコにディップするようなかんじ。
チャイニーズマーケットで
50セントくらいでうりゆうがやけど
なかなかうまいよ。

さて、
飛行機をミスって帰ってきたvera達やけど
明日は本当にいってしまう。
なんかもう、
おるのが普通になりすぎて
実感がわかんなってきた。
たぶん、あさってくらいに
寂しいって気づくがやろうなぁ。

今日はドイツのポテト料理を作ってくれ、
実家から大量に送られてきたりんごで
アップルソースを作り
みんなで頂いた。

日常にこういったスパイスが入ることが
大変は大変やけど
悪くない気はする。