March 14, 2019

行動

Copyright © Waki Hamatsu Photography. All Rights Reserved.

今年を体験の年にする、と決めた理由がある。
最近の出会いや体験からが大きいけど、
独立してから7年目に入り
ようやく少し気持ちの余裕がでてきたのと
勉強が苦手な自分は
体験して学ぶしか方法がないと気づいたからだ。
というわけで今年は体験、実践の年にしようとなった。

そこにかかるお金とか
相手にしてもらえないかもしれないとか
無駄がでるとけっこう心配していたのだけど
その考えが無駄で、
即行動してみてダメだったらちがう案を考えればいい
ということに今更気づいた。

先日jokogumoのりえさんの買い付け現場に同行した時
ここずっと気になってるんだよね
といって直接電話をしてそのまま中にいれてもらい、交渉成立
みんなが特別なことをしていると思っていたけど
そうでもなく、行動力あるのみ、という現場をみてしまった。
そういえばそれ、アメリカ時代は普通にやってた。
いつのまにか図々しさがよくも悪くも消えてしまっていたみたい。

早速きになる所にメールしてみた。
返信きますように