December 01, 2011

12月になりました。


(c) wakyhama

もう12月がきました。
もうすぐまた一歳としをとる。
最近、年齢をきかれると
見栄を張って「〜歳ですが〜歳になる歳です」
なんてこたえるもんやき
自分は〜歳になる歳がほんまの年齢やとおもいよった。

つまり、今月、三十路になるつもりでおった。
なんだか少し得した気分かもしれん。


昨日はヨガへいき
そのご、楽の忘年会があった。
そこで
かづこさんの一言にものすごく納得。
丁寧につくった物を一人でたべるのと一人でコンビニ弁当をたべるの、
一人でコンビニ弁当を食べる方がむなしい。と。
確かにそう。
美味しい物を一人で食べるのは寂しくても美味しい。
コンビニ弁当は二人で食べても一人で食べてもコンビニ弁当。

今日は朝から雨やけど
しっかり食べる朝ご飯をつくってみた。

最近、自分の料理の適当さと創作術が少し板についてきたきがする。
自分流、フュージョン料理の時代は終わった。