December 30, 2011

勝手に抱負など。

(c) wakyhama

こんなにウキウキしない年末ははじめてかもしれない。
いや、特別感をかんじない、というのが今年の年末。

フリーは
休みばっかやと食っていけんけど
自分のペースで休みをとれる、というのも事実。

年末=連休 やったこの2年からちょっと一転した。

ここで来年の抱負なんかを。

仕事を増やしていく
は抱負というよりもう決まり。

その他には
自分らしい1年にする。
(これを一番忘れてはいけない)

休憩はとる。
(忙しいのはいいけど整理をするには時間が必要)

海外にいく。
(最近いってないき世界がちぢこまる。)

肌を大切にする。
(というより体調管理など。丁寧にいきる)

マメになる。
(これは必須)

など。

震災があってから思った。
もしfilmやデータがながされたり、
日記や思い出の物が流されても
書き溜めたblogはネット上には残る。
あの震災があってから
いかに毎日をこなすか、
というより
いかに毎日を楽しむか、
ということが強くなった。

来年は
2012やけど、世界の終わりやなく、はじまりの年であってほしい。

皆様、よいお年をおすごし下さい!