December 11, 2011

自問自答の終わりはない

(c) wakyhama

自問自答は一生続くものや。
とさっき気づいた。
しかも多い時は数秒に1回。
これは誰でもそうながやろうか。

独立してから
前以上にこれが増えた。
しかも質問はいつも同じ。
でも不思議なことに答えはいつもちがう。

今夜はジャンベナイトやった。
(@ onedropcafe http://www.onedrop-cafe.com/)
ジャンベの前に流れたアフリカの子供達の歌と踊りが
えらく心に響いた。
だってよ、彼らやっていろいろ問題があるろうに
日本の地震の心配をしてくれゆうが。

最近うちはいろいろなことをし始めて
それにたいして自問自答。
今の答えは
自分は写真がやりたい、でも、写真だけで食っていきたい、
てわけでもなく、自分が一番求めちゅうのは楽しさや、ということ。
こんなこと見たらきっと
いろいろ反感をかうかもしれんけど
これ本音。
これを忘れんようにかいちょこう。

日本って
自由やないといけない国ながやけどなぁ。