August 19, 2012

東京。


最近、きのぬけた投函が多い事に気づいた。
暑いのがものすごく苦手やき
夏はやっぱり何をするにもやる気がへる。

というわけで、でもないけど明日からちょっと涼しい所へ避難。
帰ってきた頃には東京も涼しくなっちゅうことを祈ろう。

最近よく考えるのは
いつまで東京に住もうかってこと。
でも、移住先も全く検討つかず。
田舎へいきたい。
今年は30になる。
いろいろ考えどころや。

アメリカをでる時考えたこと。

アメリカに住めば
保険の面
Visaの面
老後の面
いろいろと難しいと思い、帰国を決意した。

海外で仕事をすることはなかなか問題やけど
なんだかこうやって東京で仕事をとるっていう修行をしゆうと
Visa問題さえなければ
海外でもプロセスはかわらん気がしてしまう。

このまま日本に住んでいてもどうやろう。
Visaのこと以外はあまり変わらん気もしてきた。
しかも、日本には 放射能 という新たな問題がでてきた。

最大のネックは
家族や友人と遠くなること。
すぐは帰ってこれん。

最近外の国へでてなかったき
日本に住むのがあたりまえになってきよったけど
一度外へでたら
いろいろとまた変化がおきそうな気がする。