August 07, 2012

青いパパイヤの香り

久々に映画を借りた。

「青いパパイヤの香り」

先日、はるちゃんにすすめられた作品。

最近、というよりもここ3.4年くらい、
韓国とか
日本以外の国の映画がとてもいい
という話をよくきく。

うちは
アジア圏はなかなかでることがなく
まだ未知の世界。
Won Kay Way
とか有名な監督の映画からのただの妄想でしかない。

この作品は50年ほど前のベトナムでの生活が描かれちょって
はっきりいってストーリーは意味わからん、
登場人物も途中誰が誰かわからんなってしもうたりしたけど
それを全部棚にあげてでもよかったと思う。
なんといっても
後味がいい。
映像、色、画角がすごくドラマティックで
音楽も絶妙。

案の定、ベトナムへいきたくなった。

一緒にみていたじんは
「はまつのえらびそうな映画ってかんじだな」
っていう微妙なコメントだけを残しよったけど
是非みてほしい。

途中、
においがしてきます。
そういえばはるちゃんが言ってたな、と思い出した。