June 26, 2014

ついていけない時代


なんだろう、最近世の中に出遅れてる感がものすごくする。

ついていけないかんじ。

何がおこっているかわからん。

先日、神保町へ行ったら、
weddingの時に使用した奥野かるたを発見。
前回はネットオーダーやったき
入ってみた。
すると、とても親切なおじちゃんが接客してくれ
かるたについていろいろと説明をしてくれた。
かるた以外も、麻雀や、モノポリー、人生ゲーム、トランプなど
多数のゲームがあった。
その中の[neu]というドイツのカードがきになり
その場でおじちゃんや他の店員さんと実戦。
なんだかハマりそうやったき買ってみた。

さて、ココ最近で自分がついて行けないとかんじたこと。

昨日、美容院で「リアル脱出ゲーム」というのがあるときいた。
きくとおもしろそうやし
頭を使う点もよさそう。
でも、値段をきいたら3800円という。
アトラクション的なかんじなんかな?
一度はやってみてもいいかもしれんけど、うーん。
やっぱり自分にはカードゲームやモノポリーの方が
あっちゅうきがする。

友人とピクニックへ行って[set]というゲームをやったり
飲み会でモノポリーをやったり。
そういうのがあるのか!とは思うけど、
素直に、行きたい!! という感覚もない。
現代についていけてないのか?

表参道を通るたびに思う、
ポップコーンやパンケーキに数時間並ぶ人々。
うーん。。。。

自分の時間は自由に使えばいいと思う。
でもなんだか最近、よそ者になった気分だ。
はみだしモノ。