June 06, 2014

zipper時代を思い出す東京の夜景



タイトルそのままです。

地方へいった帰り、
新幹線や飛行機からみる東京の夜景は
Zipperに憧れて
文化服飾学院に入りたい
と思っていた若かりし頃を思い出す。

Zipper全盛期の
高校3年生の時
いまでは考えれんけど
バンタンや文化に憧れをもっちょった自分は
大阪で専門学校に通う
なんてほざきよった。

交通費目当てで
大阪の専門学校見学いったりしたなぁ。
(学校見学へいくと交通費がもらえた時代。今はどうだろう?)

もちろん親に反対され
若者の憧れはあっけなくくだけたけど
今おもえばあの時いってなくて本当に良かった。

その後の
高知時代の一番楽しい時期も
アメリカ留学も
今のこの生活も
なかったかもしれん。

高卒のバカなミーハーっ子を
見事みやぶっちょったうちの親は
大阪がNGやったのに
二年後のアメリカ留学はOKやった。
ナイス判断。
感謝です。

そんなことを
窓の景色をみるといつも思い出す。

ネットでZipperを検索してみたら
けっこうでてきた。
懐かしい。
「あの頃の読者モデルは今とちがってみんな個性的だった」
とあった。

昔はよかった
なんて自分も言う年になったがやな。